風への言伝

11869
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お久しぶりです - すまいりぃ~

2017/06/19 (Mon) 02:35:20

毎日30度越えの 空梅雨です
アジサイには過酷そうで
シャワーで人口雨をあげてます
ピンクと白のアナベルと言うアジサイです

Re: お久しぶりです - xkazex URL

2017/06/20 (Tue) 06:32:56

すまいりぃ~さん

おはよう~
素敵な画像をありがとう^^
アナベルの紫陽花をネットで調べました、、、
淡い色のお花は綺麗ですね
アナベルの花言葉『ひたむきな愛』『辛抱強い愛情』
私もお別れが多くなりました・・・
読み逃げをしています~m(__)m
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)

ごめんなさい  - すまいりぃ~

2017/06/23 (Fri) 01:05:27

うっかりして、画像が90度 横になってしまいました(^^;
慌てて戻そうとしたけど消せなくて…
失礼しました

御無沙汰で~す (^o^) - demio8485

2017/06/09 (Fri) 18:42:53

5日朝から富山県魚津で一泊目、翌日長岡JCT関越道水上IC→谷川ロープウエイ→宝川温泉汪泉閣で二泊目、三日目は沼田IC→日光(遅くから降雨の予報に)今回はこの辺りで帰宅の途に向かう事に・・・・日光から「わたらせ渓谷」(R122)沿いで北関東伊勢崎ICに入った頃からポツリポツリと雨が、上信越道で本降りになって来ましたよ。
の判断が正しかったと証明されました
画像は、一応目的地の宝川温泉汪泉閣の混浴露天です。
入浴されていられる方には、外国の方夫婦と日本人(男)外国人(女)が何組も居たのには驚きましたよ。

Re: 御無沙汰で~す (^o^) - xkazex URL

2017/06/11 (Sun) 09:29:34

demio8485さん

こんにちは~
素敵な画像をありがとう^^
奥様は相変わらずお若いです~
宝川温泉汪泉閣は素晴らしいです
露天風呂は開放感があり自然が何と言えないですね
昔は湯浴み着がなくタオルを巻いてお湯に入る時タオルを
岩に置いて動かず出てきましたよ
今なら恥ずかしより露天風呂を楽しみます
「法師乃湯」(混浴)はバスタオル巻NGてしたが
(私は混浴に入りました)今どうでしようか・・・
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)

Re: 御無沙汰で~す (^o^) - demio8485

2017/06/18 (Sun) 06:41:11

xkazex さんへ
返事遅くなりました。
法師之湯は到着時日帰り入浴時刻には早く、待機していたのですがいざ入浴する段になって、家内が混浴を拒否…上原・高峰コンビのフルムーン状態を期待していたのに・・・・・(^o^)
仕方なく冷えたラムネを飲んで、伊香保で宿泊した苦い経験が(^o^)
当時の資料が転居時の手違いで紛失、でも貴女様に画像を送った様な気もしていますが?
混浴風呂は新しくなっていても昔の儘の再現建築で風情が・・・外見からも感じられたのですが。
湯衣が無いのが理由でしたから、今も同じなのではないでしょうか(^o^)
画像は、昨日伺ったレンボーラインの梅丈岳山上での家内です。

Re: 御無沙汰で~す (^o^) - xkazex URL

2017/06/18 (Sun) 19:24:50

demio8485さん

こんばんは~
素敵な画像をありがとう^^
法師之湯に入るのには勇気がいります
男性ばかりが並んで入って一歩踏み出すのに大変でした
直ぐに出て女性用のお風呂に入ってゆっくり温泉に入浴・・・
お花より綺麗な奥様お元気ですね(*^-^*)
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)

Re: 御無沙汰で~す (^o^) - demio8485

2017/06/22 (Thu) 20:48:00

xkazex さん宝川温泉から帰ってからも一寸美食のし過ぎで、掛り付けの医師から厳重注意をされましたよ。運動不足が最大の原因との指摘に、家内から私も付き合うからプールでの歩行運動をしましょうと、半強制的に誘われ現在火曜日(定休日)と土・日を外して週4日(一日2時間)真面目に通って居ます。私的には老いて来て細胞の縮小と減少は避けられないと思っていますがね本心は家内の為でもあるのですよ。
お互いポッコリ腹体型ですから・・・

見かけたので^^ - タニシ

2017/06/21 (Wed) 18:58:01

寄り道してたら 見つけたので ちょっときました
お元気ですかー? (^^)
今日は 雨で蒸し暑いです 
だから 風さん 吹いてくでぇー
↓ あ! いた ここから来たの(笑)
タニシは画像無いから ごめんなさい^^
皆さんの画像見るのは 嫌いじゃないけど カメラは20代に卒業しちゃったので
要領悪いし のめり込むので SNSとか しないんです^^

Re: 見かけたので^^ - xkazex URL

2017/06/21 (Wed) 19:37:40

タニシさん

こんばんは~
お久しぶりです
今日は梅雨らしく朝から雨が降っています
お昼頃から強風に豪雨にで大雨洪水注意予報も出ています

お元気なタニシさんのブログは時々覗いています
コメントも残さずゴメンねぇ
何時も読み逃げをして~m(__)m

おしゃれをして素敵な洋服を着てお出かけ
何時もの様に、、、、
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)

高山植物 - tigar

2017/06/16 (Fri) 19:35:43

風さん 高山植物の岩鏡です。

Re: 高山植物 - xkazex URL

2017/06/18 (Sun) 19:15:40

tigarさん

こんばんは~
素敵な画像をありがとう^^
岩鏡のお花は淡いピンク色で可愛いですね(*^-^*)
山野草もみに行かないですね(^-^;
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)

kazeさん こんにちは。 - isikazu62

2017/06/13 (Tue) 10:31:59

関東地方もやっと雨が降って梅雨らしくなってきそうです
梅雨に雨がつきもの、雨の降らない梅雨はおかしい
何て罰当たりなことを言っていると
酷いひっぺ返しがきそうです。
2年前の雑誌を読んでいたら、2年前は今年と反対で雨が続いて日照不足で黴の活字を使って「黴雨」などと言う言葉も出ていたようですね~。

Re: kazeさん こんにちは。 - xkazex URL

2017/06/13 (Tue) 20:32:28

isikazu62さん

こんばんは~
素敵な画像をありがとう^^
今年の梅雨入り宣言は早いと思っていましたが
お昼頃から小雨が降っています
梅雨には雨が降るとお花も潤いが
あり素敵にみえます~
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)

6月も宜しくお願いします - HAKASE(jnkt32) URL

2017/06/06 (Tue) 20:56:37

2017=平成29年6月も、宜しくお願い致します。

ここまで、6月らしくない晴天に恵まれる日々でしたが、
早ければ、どうも明日辺りに梅雨入りしそうな気配です。

過日も、お目にかけたかもですが、当地中心部 金山公園に咲く
紫陽花の様子を載せます。向うを行くのは、地元私鉄 名古屋鉄道の特急列車。

昼夜の寒暖差が大きい時季。引き続きどうか、ご健康安全留意にて。

Re: 6月も宜しくお願いします - xkazex URL

2017/06/07 (Wed) 20:04:01

HAKASEさん

こんばんは~
素敵な画像をありがとう^^
紫陽花のお花に名古屋鉄道の特急列車
素晴らしいですね
其方は梅雨入りしたのでは?
此方も先ほど梅雨入り宣言しました
今夜から雨が降るようです~
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)

迷走・・(^o^) - demio8485

2017/06/02 (Fri) 08:38:56

風 さんへ
お早う御座います。
昨夜の豪雨と雷で少々寝不足気味の今朝です。
画像は一昨日千種の九綸草帰りに、三室の大杉を見る為に、三室高原方面に向かう途中話に夢中になり、気が付けば思わぬ三室の滝に・・・。
でも大杉より此方の滝の方が好かったのかもね。
滝も写す角度でもっと見応えのある画像に・・・足場が悪いので断念しました。(落水が滝壺から跳ね返っている珍しい滝です)
何時も有り難う御座います。 

Re: 迷走・・(^o^) - xkazex URL

2017/06/02 (Fri) 16:47:48

demio8485さん

こんにちは~
素敵な画像をありがとう^^
三室の滝はマイナスイオンと迫力で圧倒されたのでは?
三室の滝はこれからは涼しくて良いですね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)

百万のバラを貴女に - tigar

2017/05/30 (Tue) 21:46:10

風さん 福島のバラ園は見ごろですよ。
百万本のバラを彼方に。

Re: 百万のバラを貴女に - xkazex URL

2017/05/31 (Wed) 21:05:54

tigarさん

こんばんは~
素敵な画像をありがとう^^
百万本の薔薇どうしよう(*^-^*)
部屋の中は薔薇の香りが漂って
女王様になれます~
今宵は夢の中で薔薇に抱かれ寝ます
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)

信夫山から見る福島市内 - tigar

2017/05/28 (Sun) 21:38:06

風さん 烏ケ先から見る福島市盆地です。

Re: 信夫山から見る福島市内 - xkazex URL

2017/05/29 (Mon) 20:50:22

tigarさん

こんばんは~
素敵な画像をありがとう^^
信夫山 烏ヶ崎展望デッキ福島市内を眺められ
素晴らしいです~夜景も綺麗ですね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)

kazeさん こんにちは - isikazu62

2017/05/24 (Wed) 10:25:51

5月の暑さもというのも変ですが
暑かったですね~
このまま真夏に突入何て嫌ですよね~
今日も窓を開けていれば何とか過ごせます。

紫陽花がちょぼちょぼ、見かけるようになってきました。


Re: kazeさん こんにちは - xkazex URL

2017/05/25 (Thu) 05:46:08

isikazu62さん

おはよう~
素敵な画像をありがとう^^
今朝は小雨が降りは涼しいです~
紫陽花のお花の蕾は素敵です
綺麗なお花が咲くのが楽しみです^^
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.